プロフィール

ちゃんユミ

Author:ちゃんユミ
名 前:ちゃんユミ

愛 犬:ぷく(♀)
犬 種:ビションフリーゼ
誕生日:2008/5/10
住まい:埼玉県

最新記事
お天気!気になる!?
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みったんとママとのお出かけ

どんよりな日が続きますねぇ
おひさまの下でのお花見は終わりかな~

2015040401.jpg

今年は 毎日みったんとお散歩しているので
あちこちで桜をみることができました♪

さてさて
ぷくママ 平日はみったんと二人でちょこちょこ
おでかけしてます♪

抱っこひもに慣れないので
いつもベビーカー
電車もベビーカーなので乗り換えが大変なのです

漢方でお世話になった先生へごあいさつがてら
自由が丘へ

2015040402.jpg

最寄りの駅から自由が丘までは、問題なし
途中乗り換えの大岡山も同じホームなので
ベビーカーでの乗り換えは楽ちんでした!

別の日 
お友達とランチで新宿伊勢丹へ
ラッテチャノママにて

2015040403.jpg

野菜たっぷりのカレー♪
美味しかったぁ~~

お席は、赤ちゃんにうれしいベッド席!
みったん&うーちゃん
それぞれごろんごろんしたり

2015040405.jpg

一緒に遊んでみたり?

2015040404.jpg

子供話で楽しい時間はあっという間でした

新宿伊勢丹は
きれいな赤ちゃん休憩室もあって
良かったぁ
でも、平日でもすんごぉい混んでました

最寄りの駅から新宿三丁目までは 難あり
四ツ谷乗り換えがエレベーターなし
駅員さんの助けが必要でした・・・・

帰りは 市ヶ谷乗り換えで帰ってみたものの
伊勢丹から都営新宿線の新宿三丁目ホームまでが
エレベータなし
おばさまに助けていただきました・・・
そして、乗り換えの市ヶ谷もエレベータなし
こちらも駅員さんの助けが必要でした・・・

またまた別の日
お友達とランチで丸の内へ
ろくまる五元豚にて

2015040406.jpg

せいろ蒸し&春巻きのセット
丸の内で \1,000 ランチ♪
お得で良かったでぇす

お座敷席があるので
みったんはごろごろ

2015040407.jpg

ランチ後
お天気が良かったので
テラス席でカフェタイム~
ジョエル・ロブションにて

2015040408.jpg

2個くらいいけちゃうけど
1個で我慢・・・美味しかった♪

テラス席なのでみったんはベビーカー

2015040409.jpg

3週間後に出産を控えたお友達と
まったり楽しい1日でしたぁ~

丸の内ランチは お座敷ある飲食店もあったり
ベビーカーに嬉しいテラス席もあったり
イイ感じでした♪

最寄りの駅から東京駅までは
お友達から後楽園でエレベーターありの情報をもらっていたのだけど
わからず・・・
エスカレーターを利用したものの
つまづきそうになり危険な目に・・・

帰りは地下鉄やめて京浜東北線で
お友達がホームまでつきそってくれたんですが、
またまたエスカレーターでつまづき
危険な目に・・・
妊婦のお友達になにかあったらって思うと
ぞっとしました ごめんなさい
エレベーター利用するべきでした・・・・

そうそう
ベビーカーでの電車の乗り降りも危険で
乗るときはまだいいのですが、
降りるときは後ろ向きで降りるべきだと最近分かりました・・・

こんな感じで
ぷくママ
みったんとお出かけしてます

ぷくママ みったんを連れまわしちゃってるけど
今後のお出かけは
くれぐれも注意しておでかけしなければと・・・
みったんの身になにかあったり・・・・
人様に迷惑かけたり・・・・
十分に気をつけます・・・・

最後に

2015040410.jpg

ごめんね ぷくちゃん







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

こんにちは(´◡͐`)
ベビーカーでの電車移動ってとっても大変ですよね…>_<…
うちも犬バギーでの東京移動だとすごーく時間がかかりました(>人<;)
手伝ってくださる人がいるなんて素敵です♡
みったん、スタイ付けてくれてるぅ〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
ムックくんのブログでも付けてくれてるぅ〜( ᵕ́ૢ‧̮ᵕ̀ૢ)‧̊·*
嬉しいなぁ♡
プクちゃんの出番は今回なかったけど、次回楽しみにしてますねー*\(^o^)/*

v-77アッキーさん
コメントありがとうございます♪

ほんっと電車移動いやんなっちゃいます
あちこちうろちょろ・・・
最近は抱っこひもに慣れてきたので、
重いながらも頑張って抱っこひもで移動してます!

そうそう意外に
みなさん助けてくれるんですよぉ~~!
嬉しくて涙出そうになりますよ

アッキーさんからのスタイ♪
とってもキュートなのでお出かけ用にしてます!
みったんにお似合いでしょ♪
ありがとうございましたっ!

