プロフィール

ちゃんユミ

Author:ちゃんユミ
名 前:ちゃんユミ

愛 犬:ぷく(♀)
犬 種:ビションフリーゼ
誕生日:2008/5/10
住まい:埼玉県

最新記事
お天気!気になる!?
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

多肉植物を育ててみる

3連休もあっという間に終わりましたね~
明日は、もっと寒いみたい・・・

さてさて

ぷく家
植物をうまく育てられません

今までに、どれだけ枯らしてきたことか・・・

現在なんとか育っている植物

ta1.jpg

(右上)
枯れた葉を切ってしまったら、
波平ちゃんみたいに・・・
幹はまだ緑なので、まだ育ててます・・・

(左下)
はじめは、きれいに伸びていたのに、
今はあっちこっち枝が伸びてどうするべきか・・・

観葉植物は、どうもだめなので、
パパさん多肉植物に興味を持ち始めた様子
んで、最近徐々に集まってきた多肉植物ちゃんたち

☆伊豆シャボテン公園さんにて購入
 寄せ合わせの‘シャボちゃん’
 (愛情込めて育てるため名前をつけてみました)

tq2.jpg

☆道の駅和田浦WAO!さんにて購入
 多肉植物のリースの‘リーちゃん’

ta3.jpg

☆千倉 Binowee さんにて購入
 お店の仲間から‘ビーちゃん’

ta5.jpg

とっても可愛イイお店です♪

ta6.jpg

お店のお姉さんも可愛くって、
育て方をご丁寧に教えてくださいます♪

リビングに少し緑が増えました☆

ta4.jpg

うまく育ててね、パパさん・・・

ta7.jpg

多肉植物に囲まれちゃうね、ぷくちゃん

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

コメント

Secret

No title

こんにちわ🐷💓
我が家も、観葉植物すぐに枯らしちゃいます💦
玄関に飾ったおーっきな3本のサボテン🌵も
2本が根元から腐り、折れてしまいました😱
何ででしょうねぇ😖❓
多肉、かわいいですよね😃
リビング、素敵ですね💓

v-77ゆみなお。さん
コメントありがとうございます♪

ご無沙汰しておりますっ!
あらら、ししまる家も苦手でいらっしゃるんですね~~
しかも、サボテンも!?
サボテンって枯れたら、おれちゃうんですね!!!
多肉植物もあのぷにぷにがしぼんできたり、
色がかわってきたりするようですね~~
毎日様子みてますよっ!

リビング♪
最近ちょっと模様替えしたのですよ~
なんと今までテレビが!
ブラウン管だったんで~~

遅れましたが、本年もよろしくお願いいたします!
今年は、たくさん‘ししまる’に
会わせてくださいね♪

