プロフィール

ちゃんユミ

Author:ちゃんユミ
名 前:ちゃんユミ

愛 犬:ぷく(♀)
犬 種:ビションフリーゼ
誕生日:2008/5/10
住まい:埼玉県

最新記事
お天気!気になる!?
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みんなでお料理♪

お久しぶりの更新でぇす

最近の平日夜は

録画しているドラマをみたり
欲しいものがあるのでネットで検索してみたり
秋旅行の計画を練ったり
雨に降られビショビショになりながらのビアガーデンを楽しんだり

で、なかなか更新する暇がなかったぁ~んです

8月末の土曜日
ぷく家にお友達がやってきましたぁ~~

t1

去年、みんなでクリスマスケーキを作ったのが
とっても楽しくって♪
また、何か料理しよってことに~~
んで、お友達が集まってくれましたよ♪

一応、一品くらいは、
何か作っておくべきかしらと
ぷくママが用意したもの↓↓・・・

t2

たいしたことない2品・・・
でも、どちらも普通に美味しいんですよ

この日のお料理のテーマは
色々巻き巻きしちゃおう!

t3

手巻きずし~~
えっ!?料理じゃないですか・・・

納豆盛りつけは、ぷくパパ担当
(朝ごはんのときもです)
なぜか、安い納豆なのに、
友達が「すごい美味しい!この納豆~~!」って
ぷくパパのネバネバ具合と
いつも入れている薬味が美味しいのかしら!?

それから~

t4

トルティーヤ~

生地も手作りでぇす~~
お友達がたくさん焼いてくれましたよ
お家でトルティーヤ!
とても美味しかった!

手巻きの具も、トルティーヤの具も
どちらでも合わせられちゃいます!

ぷくちゃんの様子は~??

t5

うろちょろしたあとは、

お友達に吠えまくっていました・・・

何度もあっているお友達なのに、

なぜ・・・

t6

どうしようもないので、
好物の氷をあげたりね

本当に、落ち着きがないぷくちゃんでした・・・

最後は、やっぱりデザート~

t7

チーズケーキ~~
炊飯器で作りましたよ~
お友達が!ね

簡単でとっても美味しかった!
これならぷくママでも作れちゃいそうです

3人でキッチンにたち、
笑いっぱなしで料理をし、
それをみんなで頂く!

とっても楽しい時間でした~~

~最近のぷくちゃん~

ローハイドに食いつく ぷく

t8

t9

今週も、あと少し!
がんばりましょ~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

コメント

Secret

