プロフィール

ちゃんユミ

Author:ちゃんユミ
名 前:ちゃんユミ

愛 犬:ぷく(♀)
犬 種:ビションフリーゼ
誕生日:2008/5/10
住まい:埼玉県

最新記事
お天気!気になる!?
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

GW後半 深大寺へ~

だるっ!ですね
休み明けから、残業・・・

さて、ぷく家のGW まだまだ続いてまァす

毎年、GWの1日は、
ぷくママばぁばとお出かけしまァす

昨年、一昨年と、青梅の塩船観音寺へおでかけしたので、
今年は、違うところへ!と
ばぁばのお家から気軽に行けるところで、
いくつか候補にでた中から選びましたぁ

ぷく家 GW後半 深大寺へ~~

j1_20130512225950.jpg

9時前についたので、
すぐ近くの1日駐車場¥700-! 一番ノリ~

j2_20130512225953.jpg

まずは、深大寺本堂へ!

j3_20130512225955.jpg

ぷくちゃんのオマタ中心に(膀胱炎・・)
煙をあてて、健康をお願いしたね!

j4_20130512225958.jpg

境内は、緑がとっても綺麗~

j5_20130512230001.jpg

緑の中に春紅葉~~

j6_20130512230027.jpg

深大寺名物 なんじゃもんじゃの木も見頃♪

j7_20130512230030.jpg

シダレカツラもすばらしかったぁ~

深大寺周辺を散策でぇす

j8

たくさんのお蕎麦屋さん お土産屋さんがあり、
食べ歩きも楽しいです♪

そう、ぷくママは、蕎麦アレルギー!
蕎麦だけでなく、
蕎麦の実、蕎麦枕、蕎麦茶、
蕎麦と同じ鍋で茹でた麺類も NG!
口に入ると・・・
体中、じんましんができ、
顔は、倍以上に膨らんで、即点滴しなければいけないのです

なのに、深大寺へきちゃったんですよねぇ
無事帰って来れましたけどね!

j9

朝ドラで話題の鬼太郎茶屋♪
お土産も可愛かったですよ

深大寺で楽しみにしていたもの!
体験してきましたぁ

j10


陶器の絵付け 本焼きでぇす

ぷくは、ばぁばとお外で待ち待ち
店内も犬 OKですけどね!

体験するって決めていたものの、
デザインは全く考えていなかった・・・
そんなんで出来上がったものがこちら↓

j11
j12
j13

何これ・・・
どうしようもないですよね・・・
お友達にも、笑われちゃいました・・・
まあ、笑われるの覚悟で見せたんですがね・・・

またリベンジしますよ!必ず!
待っててくださいね!みてろよぉ~~

こちらで、ぷくちゃんのお水皿を買って(持参忘れ・・・)、
お水を飲ませてあげました~

j14

楽しかった深大寺窯をあとにして、
ランチへ

j15

森のギャラリーcafeさんです
深大寺から、歩いて5~10分くらいのところ
犬 テラス席 OK♪
併設して、家具、雑貨屋さんもあり、楽しいお店~

j16
☆石焼海鮮カレー☆

j17.jpg

j18
☆キーマカレー・シーフードカレー☆

ランチにはドリンク、サラダ、デザート付きです!
こちらのカレーは、スープカレーですよぉ~~

どのカレーもとても美味しかったです!
店内もいっぱいで人気のお店なのかなっ

こんな感じで、ぷく家 深大寺を満喫してきましたぁ

j19.jpg

深大寺には、動物霊園があり、
ペット御守りを買ってきました♪
j20.jpg
オススメ!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

コメント

Secret

