プロフィール

ちゃんユミ

Author:ちゃんユミ
名 前:ちゃんユミ

愛 犬:ぷく(♀)
犬 種:ビションフリーゼ
誕生日:2008/5/10
住まい:埼玉県

最新記事
お天気!気になる!?
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

☆クリスマス☆ ぷく子供と遊ぶ?

今日は、イヴですね~~
3連休も、あっという間・・・

土曜日、ぷく家、先週に引き続き、
忘年会+クリスマス会でした♪

ぷく家に集まりました~~

メンバーは♪
大学時代からのお友達 計 大人6人♪ と、
うちのぷくと、
お友達の息子 が集まりましたぁ~~

a_20121224154346.jpg

ぷくといつきは、遊ぶのかなぁ~~

本日のお料理は!
つむぎや という
野郎2人のフードユニット の一人でもある カネコケンイチ にお願いしました~~
ぷく家パーティーは、いつもお願いしてます♪

今回はどんなお料理か楽しみぃ~~

b_20121224154348.jpg
☆白麻婆豆腐・塩麹の鶏唐揚げ☆
☆明太里芋れんこんの春巻☆

c_20121224154350.jpg
☆豚のボルシチ☆
☆バケットを食べるオリーブオイルで☆

豚のボルシチは真っ赤なビーツを使ってクリスマス気分♪
いつもみんなが喜んでくれるようなメニューで、
美味しいし、びっくりするし!
今回も、どれもスッゴク美味しい~~

そうそう、サラダはお願いねって言われていたので・・・
ぷくママはサラダを用意しましたよ

d_20121224154352.jpg
☆ツリーサラダ!☆
可愛くできて喜んでもらえました~~

あとあと!
女子3人でケーキも作っちゃいました!
まずは、お友達がお家でスポンジを焼いてきてくれて、
ぷく家でそれにデコレーション☆

ぷく家には、電動泡だて器がありません!!!
お菓子なんか作らないですからね!
生クリームも作ったことありません!!

みんなで手動泡だて器でせっせと生クリームを作りました
んで、出来上がったのがこれ↓↓

e_20121224154354.jpg

クリームたっぷりでぺろりといっちゃいました!

美味しいもの食べて、美味しいもの飲んで、
みんな17年近くの付き合いなので、
気楽でいいんです

うちのパパさん、いつきと仲良くやってました

f_20121224154429.jpg

いつきにはクリスマスプレゼントをみんなで♪
ぷく家からは~
g_20121224154430.jpg

プレゼント交換もしましたよ~~
今回はくじ!

h_20121224154433.jpg

ぷく家は、
美容パック詰合せ!ロクシタンのハンドクリーム!
あたっちゃいましたぁ

プレゼン交換以外にもお土産いただきました♪

h1_20121224154435.jpg

h2_20121224154437.jpg

↑こちらは、つむぎやカレンダー~~~
家族全員の予定が書き込めて便利!
ちょっとしたレシピも載ってまぁす
イトーヨーカドーなどで販売されているようですっ!
みなさんいかがですかぁ~~

ぷくちゃん、登場しませんね

h3_20121224154513.jpg

楽しみにしていた ぷく と いつき の絡みをどうぞ

i.jpg

j.jpg

最初は、ぷくのことを怖がっていたいつき
何気にぷくと遊んでいてくれたようですね!

だいぶ慣れた頃には、すっかりこの家族に!?

k_20121224154519.jpg

ぷくママも、いつかこんな家族になれたらいいなぁ

みんな可愛がってくれてありがとう~~

あっという間に時間が過ぎました
いつもいつも仲良くしてくれてありがとう~~

l_20121224154522.jpg

お友達の つむぎや
現在、
NHKラジオ 木曜日 朝9時過ぎ 放映中~
雑誌にもちょくちょく掲載されております~~
ホームパーティー☆会社ケータリングなどに是非!!
ぷくママからもご連絡いたしますよぉ~~

明日はクリスマス~~

m_20121224154533.jpg

☆★皆さん、素敵なクリスマスをお過ごしくださいね~~☆★


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

コメント

Secret

