プロフィール

ちゃんユミ

Author:ちゃんユミ
名 前:ちゃんユミ

愛 犬:ぷく(♀)
犬 種:ビションフリーゼ
誕生日:2008/5/10
住まい:埼玉県

最新記事
お天気!気になる!?
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ぷく 初めての伊豆へ Part.2

昨日の夜、ぷくがお布団にもぐりこんできました♪

もうぷくも寒いのかなぁ~~

この季節がやってきたぁって嬉しくてにやにや♪

さてさて、ぷく 初めての伊豆へ Part.2~~

s1.jpg

美味しいランチを食べて
お腹一杯になった後は、運動!サーフィン!ですよね!!
ぷくままは、ごろごろですが・・・

伊豆半島を南下して、白浜へやってきましたぁ

s2.jpg

s3.jpg

やはり海が綺麗ですね~~

s4.jpg

s5.jpg

s6.jpg

あんまり良い写真撮れませんでした・・

もっとイイ波こないかなぁなんて、期待してたのに、
ぷくパパ、情けないお顔であがってきましたよ

また、やっちまったんだな・・・

そう、足をつってしまったようです
ぷくパパ、海で足をつる確率多いんですよね
運動不足なんでしょうね

でも、待ちのぷくママは、とても嫌なんです
カメラ持ってイイ写真撮って、さわやかに戻ってくるパパさんを
お疲れ~って笑顔で言いたいのに、
情けないお顔してボード持ってあがってくると、
ぷくママ恥ずかしくって・・・(心配せず)
例え、足つっても笑顔であがってきてねって
お願いしているんですけどね・・・

s7.jpg

s8.jpg

二人で同じ方向みてるけど、何を見てるのかなぁ

宿にチェックインする前に、下田市街を散策~
海辺の観光地って感じでワクワクしてました

スーパーで食材、アルコールを買い込み、お宿へ

z1_20121013163954.jpg

1日目にお世話になるお宿は、
伊豆白浜にあります ゾンターク さんでぇす

全室コテージで 2室が 犬OK♪

ブログ検索でも全く情報がなくドキドキでした

コテージはこんな感じでしたよぉ~~
(翌日の朝撮影~~)

z2.jpg

可愛いコテージがたくさん~~

z3.jpg

z4.jpg

他にプールもあり、夏は入れまぁす

コテージの前にはちょっとしたテラスが♪

z6.jpg

テラスからも海がみえますよぉ

z7.jpg


お部屋はこんな感じ

1階にミニキッチン、冷蔵庫、ユニットバス、
ミニダイニングテーブル的なものがありました

可愛い木材の階段をあがってぇ
2階が寝室となってます
テレビもありましたよ

z8.jpg

お食事は夏以外?提供ないようですが、
BBQセットは用意してくださいます~~

z5.jpg

石釜もあって、ピザも焼けちゃいますよぉ

ぷく家、もちろんBBQ!
スーパーで買ってきた食材とアルコールを持参して、
プールサイドのBBQテラスへ

z9.jpg

BBQテラスからもばっちり海が見えますよ

z10.jpg

z11.jpg

波の音を聞きながら、心地よい風を感じながら、
まったりとした時間を過ごすことができます

しばらくしたら、他のお泊りさんもBBQへ
ちょうど、犬連れ(はなちゃん)サーファーの方たちでした!
茅ケ崎のご夫婦と、ローカルの方たちでお泊りされているようでした

すぐに仲良しに♪
(私たちが・・・)

ぷく と はなちゃんは、うぅうぅー・・・
特にぷくがね・・・・

下田産地直送の岩ガキいただいちゃいましたっ

z12_20121013164051.jpg

お泊りさんのローカルの方が、
かなりファンキーなおやじさんでした
スロウなミュージックをかけ、
ギターを片手にかっこいいオヤジさん最高!!!!

オヤジさん&ハナちゃんご夫婦と皆さま~~
楽しい時間をありがとうございましたぁ

ぷく家は、お先にコテージでスヤスヤ・・・??

z13.jpg

ぷくママ・・・
なかなか寝付けず・・・
夜中3時前から、トイレへ
上から下からとでるわでるわ・・・
冷や汗がだらだらと・・・

もうダメだぁと感じ、
今井浜の救急病院へ
病院について歩くこともできず、
看護婦さんが車いすで出迎えてくれました・・・

病院に入って、また我慢できず
気持ち悪いぃ・・・って
受け皿もなく、すぐ近くにあったゴミ箱をとってしまいました
ほんと、失礼いたしました

診断の結果、急性胃腸炎だったようです
注射打って、無事コテージに戻りましたぁ

ぷく家大慌てで、お財布ももたず、
パパさんは、ロンTシャツ裏返しで病院へ・・・

ぷくママ、大事でなくて良かったです

帰って、1,2時間で朝になってしまいましたぁ

z14.jpg

お腹がちょっときりきりするくらいで、
ほとんど回復しましたぁ
大変ご迷惑おかけいたしましたね

z91.jpg

朝、たくさん写真撮って、
皆さんにご挨拶して、お宿をでました・・・

胃腸炎になったことはびっくりですが、
それ以外、とても楽しい時間を過ごすことができ、
ゾンターク!満足でしたぁ

2日目午前中はサーフィンの予定でしたが、
ぷくママがこんな状態だったので、
サーフィンなしに・・パパさんごめんね

白浜をあとに北上し、早めのランチです
いくつかランチ候補があったなか、
お腹にやさしいお店を選びましたぁ
伊豆高原にあります cafe SORA さんへ

完全菜食のお店です
マナーのよいワンちゃんであれば、犬OK♪
ぷく・・吠えますけどね・・

so1.jpg

so2.jpg

外観も店内もとても可愛いです♪

so3.jpg
☆タコライス☆ ☆べジミートの唐揚げ丼☆

ぷくママ好みのタコライス!
挽肉でなくて雑穀でこんなに美味しいタコライスを
いただくことができるなんてぇ
また食べたいですっ!

唐揚げ丼は、思った通り美味しかったです
ぷく家、大豆の唐揚げが好物なんですよね~~
パパさんも迷わず選んでましたから

ご飯も玄米か雑穀か選ぶことができます
ぷくママは、お腹にやさしい雑穀米を選びました♪

胃腸が弱ったぷくママ・・・
こちらのお店で本当良かったぁ~~

so4.jpg

Part.3 は、観光編でぇす
病み上がり?とは思えないほど、行動しましたよっ


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

コメント

Secret

あらら~疲れがたまってたのかな?
旅行先で深夜に上から下からは大変でしたね(+o+)
でもすぐに?良くなってよかった!

続きも楽しみにしてま~す!

こんにちは、ゾンタークいいですね!
こんどいってみようかな、

でもぷくママさんの回復力はスゴシですね。

v-77まめ子さん
コメントありがとうございます♪

はい・・・
上から下からで、冷や汗もだらだらで、
リビングの床で、うねうねしたり、
かけこんだりと・・・
ひどい有様でしたよ
(ジンギスカンの夜のまめ子さんのように・・!?)
すみません・・・

実は、胃腸炎でなく貝アレルギーだと思います
あたる確率が大きいんですよ・・・

v-77cocoro飼い主さん
コメントありがとうございます♪

ゾンターク良かったですよ~~
ちょっと坂がきついので、ボード持って歩くには、
きついですが、海も本当にちかいですしっ!
夜は、好きな時間までBBQできちゃいますし
決してなんでもそろって贅沢なお宿ではないですが、
おすすめです!
行かれる際は、ご連絡ください!!!なんて♪

はい!ここでつぶれたら旅行だいなしなので、
気力で治しましたよっ

