プロフィール

ちゃんユミ

Author:ちゃんユミ
名 前:ちゃんユミ

愛 犬:ぷく(♀)
犬 種:ビションフリーゼ
誕生日:2008/5/10
住まい:埼玉県

最新記事
お天気!気になる!?
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ぷく・・夜中、動物病院へ・・

今日は、結構な雨でしたねぇ~
少しは、ダムに水たまったかなぁ~~

先週、ぷくの様子が変?でした

夜のお散歩で、ちょっと歩くのを嫌がりました
でも、ちょいっと引っ張ったらいつものように歩きました

お散歩から帰って、食後のんびりしていると、
いつもは、かまってよぉーって、
吠えたり、ちょっかいだしてくるのに、
その日は、やけにパパママにくっついてきました

でも、落ち着いているようではなく、
少し鼓動が速く、息がはぁはぁと荒いなとは感じました

寝る前の散歩にでたところ、
いつもはすたすた歩いて、おしっこするのに、
歩かず、おしっこしなかったよう

やっぱり調子がおかしいなって思いましたが、
そのまま就寝・・・

でも、やっぱりぷくの様子が変
息はどんどん荒くなって、私たちをねえねえって起こして、
何かを訴えているようでした

それが、11時から夜中の2時まで・・・

パパさんと病院いこ!って

夜9時から朝3時までやっている動物病院が
市内にあったので、そちらへ

たくさんの患者さんでびっくりしました
みんな夜中に我が子心配になって、連れてきてるんだなぁって

ぷく、診察
いろ~んなところを触っても痛がらず、熱もなく
精密に検査してみないとわからないって・・・
今検査するか、鎮静剤打って、明日かかりつけの病院へ行くか

鎮静剤のお注射を打つ方を選択しました
帰宅して、少しは落ち着いたようでしたが、
朝までやっぱり少し息は荒く寝れませんでした

朝になって息が荒いのは落ち着いたようだったので、
ぷくママ出社

でも、やっぱり本調子でもなかったし、
仕事も手に着かなくなってしまって・・・

仕事中に、
お気に入りのティファニーのマグカップも割ってしまったり・・・
不吉な予感がなんて・・・

ぷくママばぁばにお願いして、
様子を見に来てもらいました・・・

お昼過ぎ ばぁばから「元気よぉ~~」って
「心配し過ぎよぉ~~」って

夕方には 「ずーっと玄関で帰りを待ってるよぉ~」って

早く会いたい早く会いたいぃってさっさと帰りましたよ

走って迎えに来てくれました♪

2、3日は少し元気がないようでしたが、
今は元気元気!

膀胱炎の再発も心配しましたが、問題なく、
熱中症だったのかなって・・・

今度、これを機にいろいろ検査してもらおうかな・・・

ほんっとに、話ができないぶん、心配で心配で仕方ありませんでした

うわっ、長々と書いちゃった

雨だけど、お散歩いこっかねぇ

P9226124.jpg

P9226125.jpg

P9226128.jpg


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

コメント

Secret

問題なしでしたか?
ちょっと元気無くなるだけでも心配になりますもんね。。。

v-77ELMO家さん
コメントありがとうございます♪

あれから、病院に行ってないのですが、
今は元気元気です!
涼しくなったので、お家で走り回ってます♪
ご心配ありがとうございますぅ!
そろそろELMO家ブログ更新しては!?

