プロフィール

ちゃんユミ

Author:ちゃんユミ
名 前:ちゃんユミ

愛 犬:ぷく(♀)
犬 種:ビションフリーゼ
誕生日:2008/5/10
住まい:埼玉県

最新記事
お天気!気になる!?
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

セルシャン~&締切間近!!

どんよりぃな日曜日です

ぷくママ、土曜日は大学時代からの友人と、うちカフェ~~
女子2人が、ぷく家に久しぶりにやってきました
ぷく、覚えてなかったのか、嬉しいのか、
吠えまくり・・・
小さいときと、変わってないね~~なんて、思われてるんだろうな~~

うちカフェ後は、男子と合流して、男3:女3 で呑んできました~
1●年の付き合いになりますが、
1年に一回は必ず集まって呑みます
大抵、ぷくママが声かけ役・・・
店のチョイスも・・・ 今回は、学校帰りによく通っていた 加賀屋 水道橋店 です
スタミナ焼が肉厚で美味しいのです~~

今じゃ、皆、活躍している友人たち・・・
でも、会えば、くだらなぁい話で盛り上がって、
とても居心地のいい場所です

さてさて、先週、川口支部モフリーゼ会の後に、
ぷく、セルシャンやっちゃいました!

前回、ぷにママ にセルシャンしていただきまして、
とっても気持ちよくキレイになりました

いつも、ぷにママにお願いするの悪いよぉーとパパさん
地元でセルシャン場所をみつけたようです

早速!
ぷくちゃん~~、シャワーを浴びましょうね~~

P2191990_convert_20120226120231.jpg
なに、する気さ・・・

パパさんの手にしがみついてますよ・・・

セルシャンのために準備したグッズはこちらです
P2262011_convert_20120226121138.jpg
★ホワイトシャンプー&リンス★
ふわふわと白さを保つ効果があるようです♪

さて、二人で、必死で、シャンプー&リンスを終わらせましたよぉ
ぷにママの手順を思い出しながらねっ

もっともっと、嫌がるかと思いましたが、
結構おとなしくできました♪

お次は、ドライですよぉ~~
ブラッシングしながらねっ

P2191992_convert_20120226120249.jpg
ママぁ・・写真撮ってないでさ~~

P2191996_convert_20120226120325.jpg
まだなのぉ~~!?
あと、少しねぇ~~

P2191994_convert_20120226120315.jpg
もうちょっと我慢するよぉ

P2191998_convert_20120226120417.jpg
あたち、モフモフ真っ白になったかなぁ~~

1時間で終わることができましたぁ!
意外に、大人しかったので、
何度かやっていけば、こちらもぷくも、慣れるかな~~

この日お世話になったのは、大和犬具店さんです♪

P2191999_convert_20120226120433.jpg

ナチュラルフードや、オリジナル皮製品も取り扱いがあるようです
気さくな若店主さんにも、色々教えていただき、助かりましたぁ

P2192001_convert_20120226120457.jpg
ねむぅいよぉ

お友達と遊んで、慣れてないセルシャンに、疲れちゃったね・・
おやすみぃ・・・

さてさて、2月も終わりです~~

締切間近!!

まだまだ募集していますよ!
第四回モフリーゼ会!!

日時:4月15日(日)

時間:12:00集合
   12:30~スタート

場所:ドッグラン毛呂山

会費: ¥3,000以内 (BBQ付き!)

ご参加いただける方は、下記を2月末までに、お知らせ頂けたらと思います♪

 オーナー様お名前 
 ワンコのお名前
 参加人数
 ご連絡出来る携帯のアドレス
       携帯番号

モフリーゼ会ですが、
ビションちゃんと多種飼いの方!
これから、ビションちゃんを家族に迎えたい方!
たくさんのビションちゃんで癒されたい方!

是非是非!お待ちしておりまぁす~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

コメント

Secret

お~!セルシャンされたのですね(^^)仕上がりも綺麗ですね!シャンプーくらいまでは飼い主さんが施してあげるとワンコも楽だよね♪ってのが持論です。良かったね、おぷく!

v-77瓜子さん
コメントありがとうございます♪

そうです!!
瓜子さんにセルシャンしていただいた手順を
よ~く思い出してやってみましたよ!
でも、本当に必死でしたよ!
あーじゃないこーじゃないって・・・

でも、やっぱり1回セルシャンいれただけなのに、
白さが保てますね♪

おっi-190このお店、ウチのめっちゃ近くですやん♪
ジョギングコースで通ってましたぁ~
・・・今はやってませんけどねi-183

我が家は洗面台でセルシャンです★

v-77まめ子さん
コメントありがとうございます♪

そう、お近くの用ですよね!!
むっく家がいつもお世話になっているところのようですよ!
偶然、同じところだったんですよぉ

月1回は、お世話になるつもりですので、
その時は、すばるくんと一緒にジョギングで
ぷくに会いに来てやってください~~

