プロフィール

ちゃんユミ

Author:ちゃんユミ
名 前:ちゃんユミ

愛 犬:ぷく(♀)
犬 種:ビションフリーゼ
誕生日:2008/5/10
住まい:埼玉県

最新記事
お天気!気になる!?
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

セルシャン♪

最近、ほんと寒いです

ぷくママ、今年は全身厚着してます
だから、今年は、しもやけ できないかも!と思いきや・・・
雪の冷たさで・・・・できちゃいました・・・

今どき、しもやけ できる人いないですよねぇ・・・
ぷくママばぁばには、「いっつも、ヒール履いてるからよぉ~~」と
今年は、ロングブーツにあったかタイツ、ソックスと
頑張ったのにぃ~~~~~ かゆぃ!!!!!
あったまると、痛かゆいぃ!!

先週、ぷにー姉さんのママ 瓜子さん に、ぷくを
セルシャン(セルフシャンプー♪)していただきましたよぉ

セルシャン1
セルシャンにきたよぉん 
    瓜子お願いね!!

セルシャン2
妹 ぷくよ、がんばれ

ぷにー姉さん、もっこもこ♪

セルシャン3
爪カットされてるよぉん

↑笑顔ですが、暴れてましたよ

セルシャン4
お次は、なにされるのぉ~~!!

セルシャン5
えぇ~~

セルシャン6
ここから、だしてよぉ~~

セルシャン7
妹 ぷくよ! なにを、騒いでいるの!?

セルシャン8
泡まみれになっちゃったょぉ~~

暴れたものの、瓜子さん、手際よくシャンプー終了です

セルシャン9

タオル巻かれて ガウンな感じで、大人の女風~~

お次は、ドライ!

セルシャン10

お顔がドライヤーで変形してますよ

セルシャン11
きもちいぃ~~

セルシャン121
だいぶ乾いたでしょぉ~~

本日は、ぷにー姉さん見学です

うろちょろしたり、

寝そうになったり♪
セルシャン13

威嚇してみたり・・・・
セルシャン15
なにぃ、見てるのさー!!

セルシャン14
今、妹 ぷくがセルシャンされてるのぉ!
   ワァオゥ~ン ワァオゥ~ン

さすが姉さんです

威嚇した後は、やっぱりぷくが気になるようで・・

セルシャン16
キレイになったかな??

セルシャン17
どれどれぇ~~ お顔をみせてごらんなさい~~

この様子見のあと、ぷく・・・
ぷにー姉さんに、ウゥワァ~ン と・・・
ぷにー姉さん、足早に逃げちゃいました・・・

セルシャン19
ふぅ~~、終わったかな~~
  暴れすぎちゃったかなぁ・・・

ぷくちゃん、キレイになったお顔をみせて!

セルシャン18
はぁ~い

かなり暴れてましたが、
瓜子さん、ほんと手際よくって、
1時間半もかからずあっという間にセルシャンしていただきました♪

とってもモフモフで真っ白に仕上げていただき、
ありがとうございました★

セルシャン20
あたちからも・・
  キレイにしてくれて、ありがとうですぅ







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

コメント

Secret

はじめまして、COCOママと申します。

ぷくちゃん、ものすごい風圧ですね、びっくりしました。

あわあわのぷくちゃんも、真っ白もふもふになったぷくちゃんも
どちらもとっても可愛いですねv-10
P氏にも久しぶりにお目にかかれましたv-398

二人ともとってもラブリーなお顔立ちですが、
同じファミリーなのでしょうか?

はいはいはぁーい!わたしもしもやけになりました!!(T_T)辛いですよね、痛痒くって。

先日はお疲れ様でした(^^)保定手伝っていただいたので、とってもスムーズでした!途中、うちの子が怒られてたのが笑えましたね。きっとおぷくも必死だったんだよね(^^;;

ドライで頭がパックリしてる写真すごいですね!

こんにちは♪
うちの旦那クンもたまにしもやけ作ってますよ~(笑)
大人男子でもなる人いるんですね~

セルシャン、大爆笑しながら読ませていただきました!
ぷくちゃんの動揺顔にぷにー姉さんの行動、コメディですなぁ(*^o^*)ぷくちゃんお姉さまにも強いのね!?

最後は真っ白キレイでサロン仕上げのようですね。
素人とはやっぱり違う~

v-77COCOママさん
コメントありがとうございます★

こちらこそ、初めまして~~
初コメント嬉しいです♪

風圧で骨まで曲がっちゃってるのでは!?
って言うくらい、変形しちゃってますよね

P氏は、変わらず、元気そうですよ!!

P氏とぷくは、1歳違いですが、
ママとパパが一緒なのですよ!!
似てますでしょうかね!?

v-77瓜子さん 
コメントありがとうございます♪

先日は、ありがとうございました
暴れたのにもかかわらず、
あっという間にキレイになって、さすがです!

ぷにー姉さんの吠えられちったって言うお顔
可愛かったです♪

あは!引越して、しもやけできたのですね!!
ほんとむずがゆいですよね
でもでも、昨日、しもやけ専用の塗り薬を購入し、
塗りまくったら、今日、暖かくなっても、
かゆさがなかったのですよ!!
専用の薬、効きますよ!!

v-77うささん
コメントありがとうございます♪

むっくんパパさんも、しもやけ!?
大人男子で、珍しいですね!
しかも、むっくんパパが足の指がむっちむちになってるの、
想像できないですよぉ!(失礼・・・)
うちのパパさんは、毎冬、乾燥で、かゆかゆ病です
今年は、それほどかゆがっていないようですがね・・

瓜子さん、とても手際がよく仕上げて頂いたのですよぉ
川口にも、セルシャン場所みつけたので、
今度行ってみようかと思いますよ!!
でも、難しいかな・・・ 

記事楽しく読ませて頂きました~。
プニーちゃんとプクちゃん流石姉妹どことなく似てる気がしますね。
”お顔がドライヤーで変形してますよ”超ウケてしまいました。今日一日笑えますe-343きっと。e-257
ぷくちゃん真っ白ふわふわになりましたね。(瓜子さん上手!)
しもやけ早く治ります様に☆
(といってもこれからが寒さ本番ですかね、頑張って阻止して下さいね)

v-77pensukeさん
コメントありがとうございます♪

そうなんですよね、
ぷにー姉さんとぷくが姉妹だって知らない方からも、
似てますねって言われるのですよ!
可愛いぷにー姉さんに似ているなんて、嬉しいですけどね♪

あの記事で、一日笑顔になってくださるなんて!
嬉しい限りです!!

しもやけは、専用のしもやけ塗り薬で、一発で治りましたよ!
最近の薬はすごいです!

