プロフィール

ちゃんユミ

Author:ちゃんユミ
名 前:ちゃんユミ

愛 犬:ぷく(♀)
犬 種:ビションフリーゼ
誕生日:2008/5/10
住まい:埼玉県

最新記事
お天気!気になる!?
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

初詣~厄除け~でも・・・

お正月休みも、あと1日になってしまいました・・・

元旦は、ぷくパパ家族と一緒に、毎年恒例のしゃぶしゃぶ食べ放題へ
2日は、ぷくママばぁばの実家へ
今日は、ぷくママ、東武百貨店のバーゲンで買いだめし、
その後、
パパさん気になるサーフボードがあるので、神田へ行ってきましたぁ

はぁ、あっという間に終わってしまうぅ~~
昔は、旅行したり、初日の出サーフィンへ行ったり、
正月休み、遊びつくしていましたが、
結婚してからは・・・なかなか、いけませんね・・・

さてさて
今日のブログは、2日の様子をお伝えいたしまぁ~す

2日はお昼前には、ぷくママばぁばのお家へ

12-1-1.jpg
ばぁばぁ!!! 今年もよろちくねぇん~~

12-1-2.jpg
★簡単なお正月料理~~★

12-1-3.jpg
あたちのご飯はないようだね・・

ぷくちゃん、とってもたくましいよ!
     ダイエットしましょうねって先生に言われたよねぇ

12-1-4.jpg
言われた??

12-1-5.jpg
そういえば、言われてたねぇ!!


お昼をすませ、ぷく家一行は、初詣へ
毎年、川越の 喜多院 へ

12-1-6.jpg
はりきってます

12-1-7.jpg
人、人、人 で、ぷくちゃん、きょろきょろしてます

12-1-8.jpg
★イケメン兄さんの人力車★

12-1-9.jpg
人込みをかきわけ、喜多院に到着~~

境内に入る前に、抱っこです
12-1-10.jpg
まだまだ歩けるんだけどねぇ

ぷくママ、ぷくパパ、厄年なので、厄除けもお願いしましたぁ
(年齢ばれちゃう!?・・・)

そして、初詣には、甘酒!をハァハァ言いながら、頂くのが大好きです

12-1-11.jpg
ぷく と ぷくママばぁば お顔の形&ヘアが似てますよね・・
(おっきいってことでしょうか・・・)

お守り、お札をいただき、しっかりお願いもしてきましたよ♪

また人混みをかきわけ、帰路へ

夜は、ばぁばのお家で、すきやきでぇす
こちらもまた、毎年恒例、すきやき
ばぁば いつも浅草今半のお肉を並んでまで買ってくるようです
ほんっとに、満腹・・・

ぷくパパ、ぷくママ、年末年始、絶好調に太っています

12-1-12.jpg

12-1-13.jpg

ぷくちゃん お疲れね・・・
ありがとうね!
初詣でぷくちゃんのお願もしたからね!!

ぷくママ、厄除けしたのに、
今日・・・また・・・
車のミラーをぶつけ、カバーとライトが壊れました・・・
もう運転したくなぁ~~い・・・



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

コメント

Secret

明けましておめでとうございますi-179

おせちとっても美味しそうですねi-277

お正月ってどこ行っても美味しいものがいっぱいで
嬉しいやら恐ろしいやら・・・・ですよねi-201

私も今から出勤日に会社の制服のスカートがはけるか
心配ですi-282

ぷくままサン・・・車の運転にはくれぐれも気をつけて下さいよi-201

本年もどうかよろしくお願いしますi-189

v-77ショコリーゼさん
コメントありがとうございます♪

おめでとうございます~~
昨年は、ありがとうございました♪

ショコリーゼさんも、満腹になったのですね!?
正月休みだからって、言い訳して、
それが、ずっと続くんですよね・・・

たくさんお散歩して、カロリー消費しましょう!!

今年も、よろしくお願いいたします!ね!

厄除けしたから、それくらいの事故ですんだと、思いましょう!
そして、これからもっと気をつけるようにしようって!
どうして、お正月は太るのでしょう?
クレアまで・・・。
でも、これって健康で幸せな証拠かも。

今年も楽しいお話待ってまーす。

v-77norimamaさん
コメントありがとうございます♪

昨年は、たくさんコメントしていただきありがとうございました★
そして、いつもコメントで励ましていただきまして、
とてもうれしかったです♪
本年も、どうぞよろしくお願いいたします~~

クレアちゃんも、太ってしまったのですか!?
うちもですよ・・・
家族全員、ぶよんぶよんです
正月あけも、なかなかダイエットできませんよね!?

