プロフィール

ちゃんユミ

Author:ちゃんユミ
名 前:ちゃんユミ

愛 犬:ぷく(♀)
犬 種:ビションフリーゼ
誕生日:2008/5/10
住まい:埼玉県

最新記事
お天気!気になる!?
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ

スポンサーサイト


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

NEW カメラ♪ でも・・・

今日も、とても良いお天気でしたねぇ

休み明けだるだるな月曜日がスタートしました・・・

旅行中、カメラが壊れたので、

先日、池袋へ、カメラ探しにでました♪

ぷくパパに、
ランチは池袋だよぉん、何が食べたぁい!?
美味しい酸辣湯麺が食べたぁーーーーい!!

最近、ぷく家、酸辣湯麺 はまっております~~

ぷくパパは、酸辣湯麺 ぷくママは、餃子 が食べたい!
ってことで、ジャンボ餃子で有名な 天龍 の 酸辣湯麺 と 餃子か、
他の行ったことのないお店を探すか・・・
ぷくママは、天龍の餃子は、まあまあ好きなのですが、
パパさんは、小ぶりで皮の薄い餃子が好みなんですよね・・・

ということで、新しいお店を発掘しよう!
早速、美味しい酸辣湯麺のお店をネットで検索~~

見つけましたぁ
中国ラーメン 揚州商人 って言うお店
チェーン店のようですが・・・

朝食抜きで、むかいましたよ!!

池袋1
う~~ん、おいしそう

池袋2
麺が ふとっ!!

麺は 極太麺 か 細麺 を選ぶことができます

私も酸辣湯麺を頂きたかったのですが、
パパさん、違うのにしよぉーうよぉーって・・・
いつもそうなのです・・
色々食べれるので、お互い違うメニューを注文するのですよ

んで、
池袋3
★黒酢チャーハン★

黒酢好きなぷくママ、期待していましたが、
たいして・・・

次は、絶対、酸辣湯麺 2つにします!!

餃子も2枚頼んで、満腹満腹♪
また 頂きにきまぁーす

本題の、カメラ探し!

の前に、炊飯器を購入~~

池袋4
たいした機能はないですが、
使っていたお釜が、ぼろかったので、
店員さんのオススメです

はい、カメラ探しです!

ぷくパパは、一眼レフが欲しかったようですが、
ぷくママは、手軽なものが良いということで、
ミラーレス一眼レフカメラ を探しに~~

ペンタックス Q を考えていたのですが、
実物は、おもちゃみたいで・・・・却下になりました

たくさんみて決めたのがこれです

池袋5
オリンパス E-P3

海などにも使える、望遠レンズも購入しちゃいました~~

ちょっと昔チックなクラシカルなデザインが気に入りました♪

早速、写真撮影でぇす

早いシャッターがきれるのだろうと、
ぷくを興奮させて、カシャカシャっ カシャカシャっ

池袋7

池袋8

池袋9

池袋10

全く、よい写真が撮れません・・・
機能が使いこなせません・・・
もっと勉強しなくては・・・

池袋11
あんだけ、興奮したのに・・・ハァハァ・・

ぷくちゃん、勉強するから、可愛いお写真撮らせてね♪




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

コメント

Secret

これですねー!かわいいカメラですね。クラシックで♪おぷく撮りがますます楽しみになりますね!お披露目、楽しみにしてます。

サンラータン麺、美味しそうですね~。そんなわたしはマーラータン麺が大好物です。取り扱ってるお店がめったにないのがネック。。

v-77瓜子さん
コメントありがとうございます♪

はい、これでぇす★
いまだに、まだ説明書読まず・・・
ゆっくり勉強できてませぇん!!
ちゃんと、可愛く面白い おぷく の写真撮れるのかしら・・・
瓜子さんに、今度教えていただきます!!

こちらのサンラータン麺美味しかったですよ!!
中本のすぐ近くなんですよ!!
今日もお仕事残業だったので、パパさんと近所初のラーメン屋さんいって、
サンラータン麺つけめん いただいちゃいました♪
おいしぃですねぇん

マーランタン麺ってどんなの??
また、激辛の麺でしょうかねぇ!?

今週もサンラータン麺必ず頂きますからね!!

初めまして!
タイトルにひかれてお邪魔したら、同じカメラです♪
私もつい数日まえから使い始めました~。
コンパクトでいいですよね☆

サンラータン麺、美味しそう!

おにゅ~カメラ!!いいですね!
うちの旦那クンが今カメラ欲しい病にかかってます(; ̄O ̄)

新しいカメラでぷくちゃんのかわゆい写真いっぱい
撮ってくださ~い。
望遠レンズはパパさん用ですね。
ママさんカメラマンとしてがんばってください(*^o^*)

v-77うのままさん
コメントありがとうございます♪

こちらこそ、初めましてです!
コメント嬉しいです♪

うのままさんのお家も、同じカメラなのですね!!
どうですか!?
ばっちり撮れてますか!?
うちは、まだまだですよ・・・

たくさん、可愛い写真撮って、ブログ更新していきましょうね★

v-77うささん
コメントありがとうございます★

むっくんパパさんも、欲しい病にかかっていらっしゃるのですね!!
病を治すには、購入するしかないですよ!!
むっくんパパさんは、こだわりそうですね♪
どんなカメラを選ぶのかなぁ~~

むっくちゃん、お疲れ様でしたね!
カメラも素敵だけど、炊飯器のおしゃれなこと!
すごいご飯がでてきそう。

新しいカメラでのブログ更新楽しみにしています!

v-77norimamaさん
コメントありがとうございます♪

炊飯器もたっくさん種類があって悩むところですが、
カメラで時間かかったので、炊飯器は店員さんのおすすめで、
スパッと決めてしまいました♪
四角くてホームベーカリみたいですよね
前の炊飯器とは違い美味しくご飯をいただいております♪

ごめんなさい。
コメント読み返したら、ぷくちゃんのこと、むっくちゃんって書いている私・・・。
疲れたおばさんの間違いをお許しください。
あらためて、ぷくちゃん、お疲れ様!

お~っ。ついにカメラ買ったのですね。
ステキv-78
これで、ぷくちんとサーファーパパさんを
沢山撮らなきゃね(^_-)-☆

v-77norimamaさん
またまたコメントありがとうございます♪

大丈夫ですよ!!
懲りずに、またコメントくださいね★

v-77harukamo+mamaさん
コメントありがとうございます♪

はい!購入しちゃいましたよぉ
でも、まだ使いこなせず・・・
今度、harukamoちん、モデルに撮らせてくださいね★

