プロフィール

ちゃんユミ

Author:ちゃんユミ
名 前:ちゃんユミ

愛 犬:ぷく(♀)
犬 種:ビションフリーゼ
誕生日:2008/5/10
住まい:埼玉県

最新記事
お天気!気になる!?
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

家呑み会

週末は、お出かけ日和でしたね~~

ぷくママ、土曜日は漢方診察へ
いつもの先生の診療に脈診察があります
今日は、ずいぶんと長いな~と思っていたら
女の子かな~って
はずれたら、ごめんなさいねって
脈でわかっちゃうんだ!?
アタリかハズレか、楽しみです

さてさて、
先週、ぷく家で家呑み会♪
ぷくママのお友達が遊びに来てくれましたよ~

でも、ぷくママ
何のおもてなしもできないので、
スペシャルな料理人をお呼びしましたぁ

つむぎや 
人気急上昇中のフードユニットのケンちゃんです

みんな集まったところで、
まずは、自己紹介、そして本日のお料理の説明へ

tm5.jpg

お料理と会話に夢中になって、あまりいい写真撮れなかった・・・

本日のお料理は、
食材にこだわった
ぷくママの身体にあうお料理ばかり

サラダには、酸っぱいものを好む体に
マヨネーズを使っていないコールスローだったり

おつまみには、
美味しいパンに、数種類のディップ
キムチとチーズのディップは最高!
あと甘いものが欲しくなる女子には、黒糖のディップ
ぷくママの体にも黒糖はイイんだよね

栄養満点の高野豆腐と小松菜の和え物は、
つむぎやオリジナルで美味♪

tm6.jpg


ぷくママリクエストのグラタンは、
牛乳不使用の山芋とエビのグラタン♪
こちらも栄養たっぷりね

冷製スープは、
ごぼうやら玉ねぎやらの
繊維たっぷりスープで濃厚クリーミィ

フライは、春巻き~~
こちらも好物!
でも、春巻きの中は、コロッケ明太の具で、
脂っこくなりすぎず、何本もいけちゃいます

最後に、ほうれん草とお取り寄せのいちご豚のカレー
鉄分必要なぷくママにぴったりね

どのお料理も美味しくいただきました~~
お料理の器からすべて用意してもらって
ぷくママ、なぁんにもしませんでした・・・

ぷくちゃんは、興奮しまくっていましたね・・・
みんなに挨拶にいったりね

tm7.jpg
↑ケンちゃんとぷく♪

ぺろぺろさせてもらったりね

tm8.jpg
↑お友達とぷく♪

最後にパパさんが写真撮ってくれました♪

tm9.jpg

遊びに来てくれたお友達は
住む場所も違ったり、年齢も一回り以上離れていたり
趣味も違ったりするけど、親しくなったお友達です

つむぎやのモットー
縁を強めること 縁を深めること

これ↑大事だと思います

これからもよろしくです♪

ケンちゃん~ありがとう~~

P4205572.jpg


 
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

