プロフィール

ちゃんユミ

Author:ちゃんユミ
名 前:ちゃんユミ

愛 犬:ぷく(♀)
犬 種:ビションフリーゼ
誕生日:2008/5/10
住まい:埼玉県

最新記事
お天気!気になる!?
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

盛り盛り

出産後、退院して一週間
縫ったおまたの痛さも少しずつ和らいできました

毎日てんやわんやの日々を過ごしております

さてさて、ぷくママがお世話になった病院
とにかくサービス盛りだくさんでした

出産後は
足のマッサージ
お顔のエステ

退院日には
ヘアのシャンプーブローセット

そして何よりお食事が盛りだくさん

ぷくママ
出血多量で数日部屋食になってしまいましたが

1
☆和風麺御膳・ミニ鉄板焼き☆
☆フュージョンプレート☆

2
☆中華料理フルコース☆

部屋食も、ラウンジと同じメニューでした

7/31-4

朝食は、毎朝バイキング
和洋中~

7/31-9
☆海鮮ちらし御膳☆

入院中3回プレゼントディッシュがつき
1回はパパさんと♪

8/12ペンション5
☆懐石弁当☆

8/12ペンション6
☆ロブスターカレーアイランド風☆

8/12ペンション7
☆ルーチェ クチーナ イタリアーノ コルスイ☆

プレゼントディッシュ残り2回は
退院日ランチでパパさん&ぷくママばぁばと♪
コースの日はピアノ演奏つき!

入院生活は
いろんなところが痛むものの
授乳教室、マッサージ
連日のお友達、親の面会などで
とても忙しくあっという間に過ぎてしまいました♪

ぷく家
可愛いみったんに癒されながら
頑張ってます!

8/21-8

ぷくちゃんも
寝不足が続いているけど
ぷくママばぁばのお布団の上で
お昼寝したりして
とてもイイコにしています♪

8/21-9

また
のんびり更新しまぁす~~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

イイ子だね!

里帰りして、明日で1週間
そして、入院まであと2日

まだまだ前兆なしっ
おしるし、破水、陣痛
くる気配ないです

ぷくママのお腹
出るわ出るわ



病院は、もうクリスマス★

みったんは、3,696グラム!
どこまでおっきくなるんでしょ

ぷくちゃんは
パパさんが帰ってくるまで
イイ子にちゃんとお留守番してるみたい



夜は、パパさんと仲良く
イイ子に二人で寝んねしてるみたい



でも、ぷくママがいつ帰ってくるのか
いつも玄関をみて待ってるらしいです

もうちょっとだけ
イイ子で待っててね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ハロウィン気分♪

ぷくママ、もうお腹がはちきれそうです・・・
土曜日の検診では、
2,900グラム超え・・・
あと、2週間でどのくらいまで
おっきくなるんでしょう!

来週には、実家に戻るし、
年末までバタバタしそうなので、
実家に戻るまで、
カレンダー&年賀状作成をコツコツ始めてます

毎年作成するぷくちゃんカレンダー
1年の思い出写真を使って作るのですが、
今年はおでかけが少なかったので、
写真が少なくって・・・

急遽、10月分は
ぷくちゃんに仮装させた写真を使います

そう10月はハロウィン♪
100均で用意

2015103001.jpg

こんなんなっちゃいました

こっち向いてぇ~

2015103002.jpg

ぷくちゃぁ~ん

2015103003.jpg

笑ってぇ~

2015103004.jpg

うんうん♪可愛い♪

もう一枚!

2015103005.jpg

あっという間に逃げちゃいました・・・

気分だけハロウィンだったね!
来年は、みったんも一緒に仮装しようねっ

あっ・・カレンダーに使える写真あるかな・・・

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

楽しみなお土産♪

やっと晴れましたね~
明日から3連休♪
いいお天気になりそうです
っていっても、特に予定もないのですが・・・

今日は、里帰り先の病院のお話を

2014091201.jpg

ぷくママの里帰り先の病院では、
母親学級などに参加するとお土産がついてきます

☆母親学級(おっぱい講座)のお土産

2014091202.jpg
湯温計、ガーゼ、おもちゃ、靴下、サンプルなど♪

☆両親学級(後期)のお土産

2014091204.jpg
ベビーカーシート、抱っこひもカバー、サンプルなど♪

☆入院説明会のお土産
2014091203.jpg
スリーパー、ハンカチ、サンプルなど♪

そして、今週は、入院説明会があり、
入院時、退院時のお土産品が展示してありました

☆お部屋にある持ち帰ってよいもの

2014091205.jpg
授乳クッション、紙おむつ、産後ナプキン、ショーツ
哺乳瓶&哺乳瓶ブラシ
ベビー用爪切り&ブラシ、粉ミルク、スタイ などなど♪

☆退院時のお土産

2014091206.jpg
綿毛布、命名書、へその尾箱
バスタオr、ベビー服、アルバム
デコレーションケーキ ♪

☆どれかひとつ選べるお土産

2014091207.jpg
食器セット、バスチェア、キルトマット
プレイルームなど♪

すごいサービスです!

入院説明会では、
入院時の流れや、食事について
説明があり、最後にティータイムが♪

2014091208.jpg

入院時に食事する場所でのティータイムでした!
入院中のお食事も楽しみ!
入院中は、エステ、シャンプーブロー、リフレも
1回ずつサービスがあるみたい!

たまたま里帰り先の病院が
こんなに至れり尽くせりの病院だったとはぁ
退院後には、
バタバタした大変な子育てがまってるからね
そのときだけは、休ませてもらうぞ!

今週は、連日里帰り先の病院だったので、
ぷくママ実家へお泊まりでした

パパさんにさびしいさびしいって言っていたら
都度ぷくちゃん送ってくれました

2014091209.jpg

ご飯食べる時も可愛い☆

2014091210.jpg

玄関をずーっとみて、
ママ帰ってくるのを、待ってたみたい・・・

愛おしすぎます・・・・
1泊しただけなのに、
どうしようもない気持ちになりました

そう、ぷくママは
ぷくちゃん&パパさん 依存症です
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

パパとぷく・・・

ファミレスですが、
最近、とんでんの定食が好きです

2014070902.jpg

ぷくママの大好物 アボカドたくさんの定食
これに とんでんの美味しいソフトクリームパフェつき
2週連続で食べちゃった♪

昨日は、里帰り先での、
超音波スクリーニング・4Dと検診でした

今の低胎盤は、それほど心配なし
お腹の張りが気になっていたので、
子宮までの長さを診てもらったら、問題なく、
早産の可能性もないようでした

40分かけての超音波&4Dでなんと!!!
みえました

お腹の赤ちゃんの名前変更になりました

パーコ から パーヤン へ
そう男の子っぽい♪
こんにちは、パーヤンです

2014070905.jpg

ぷくに弟かぁ~~
面白そう♪

ぷくちゃん
毎日パパさんの帰りが待ち遠しい様子

パパさん帰って、いつもこう↓

2014070904.jpg

ペロペロペロペロ・・・・
必死です
暑くなってきて、汗も出て
パパさん更にいいアジでてるんでしょうね

ぷくちゃん!
もうペロペロしすぎよ!!

2014070903.jpg

ぷくちゃん
パーコだったら、パパさんとられるとこだったから
パーヤンで良かったね??


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

