プロフィール

ちゃんユミ

Author:ちゃんユミ
名 前:ちゃんユミ

愛 犬:ぷく(♀)
犬 種:ビションフリーゼ
誕生日:2008/5/10
住まい:埼玉県

最新記事
お天気!気になる!?
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

家呑みでサブライズ! Part.2

今日で、出産まであと1カ月!
最近、お産の夢、みったんの夢をよく見ます
そろそろなのかなぁ・・・

さてさて
家呑みでサプライズ! Part.2 です♪

パパママたちが、
美味しいお食事 サプライズイベント で
楽しんでる最中
我がモフっこたちは・・・
それぞれの個性をだし、遊んでいましたよ

まずは、うちのぷく

2014101009.jpg

つみぎや けんちゃんの様子をみていたり
料理で忙しくしているのに
遊んで遊んで攻撃したり・・・

2014101010.jpg

滅多に、ぷくママのそばには来ず
他のパパママさんにご挨拶したり
ちょっとだけエルモの誘いに応えて遊んだり
自分家だからか、あまり目立たず遊んでました

最近ぐっと大人になったエルモッちは

2014101011.jpg

ママ大好き♪
たまに、うろちょろしたりしてたけど、
ほとんど、パパママのそばでくつろいでいましたね~~

そして、おもしろすぎるモフっこ二人組
すばたん&むっくん

2014101012.jpg

お水飲む時も・・・・

2014101013.jpg

すばたんが、くつろぐ場所を見つけても・・・

2014101014.jpg

ぷくのベッドにすりすりしていても・・・・

2014101015.jpg

布製品が大好きでソファーにも
すりすりしていても・・・

2014101016.jpg

パパママのそばでくつろごうとしても・・・・

むっくんが、そばにいる!!
むっくん♪ すばたんが本当に好きなんだね!

長い間、ずーっと一緒に居ることができて、
良かったね!

みんな本当に、個性があって可愛いモフっこたちです♪

最後に恒例の写真撮影~~

2014101017.jpg

皆さん~~ & つむぎや けんちゃん~~
いつもいつもありがとうございます!!
また宜しくお願いたします!

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

家呑みでサプライズ! Part.1

毎週末、台風きてますね~
もう、体が重くて、何するにも、しんどいです
出産まであと1ヶ月・・・
お産の恐怖でいっぱいの毎日です・・・

さてさて、先月のお話

2014101001.jpg

はい
いつも仲良くしていただいている
ご近所ぷく友さんと ぷく家で
家呑みしました♪

2014101002.jpg

お友達は♪
すばたん ☆ むっくん ☆ エルモっち

あわせて4モフ&8人遊びに来てくれましたぁ

この日のお料理は、
またまたケータリング♪
ぷくママのお友達の つむぎや けんちゃん にお願いしました!
お酒はそれぞれ持ち寄りでっ

メニューはこんな感じ↓↓↓

2014101003.jpg

キムチチーズ&サトイモのバケット
ナッツのきんぴら 濃厚かぼちゃスープ
シャインマスカットとチーズサラダ

2014101004.jpg

とろとろ豚の角煮 明太子&サトイモの春巻
デザートは黒糖のバケット

どれもこれも美味しく
みんなの苦手なものを配慮して
大満足のお料理でしたぁ

そしてそして、盛り上がってる中、
サプライズが~~!!!
なんとなんと、むっくママさんの計らいで
皆さんからベビーシャワーを☆~~

2014101005.jpg

つむぎや けんちゃんからは、
お祝いといったら 赤飯!!ということで
秋の食材をたっくさん入っているすっごく美味しい赤飯!

そして皆さんからはぁ~

2014101006.jpg

とっても素敵なおむつケーキと
とっても可愛いカード♪

おむつケーキは、むっくママさんのお友達の手作りです!
(さすがです!)
そして、カード♪
ぷくママ 手紙やカードもらえるのって
すごく嬉しいんですよね”

サブライズすぎで、涙出そうなくらい感激でした☆

そしてそして、今度は
エルモママの激励会!
エルモママお仕事で海外へ最低1年行ってしまうので、
激励会しましょって♪

2014101007.jpg

まずは、むっくママさんから~
すっごく可愛い、手作りニットのエルモバッグ!
ささっと作れちゃうママさん凄すぎです

2014101008.jpg

皆からは、むっくママさん作成の色紙に
寄せ書きを~この色紙もすっごく可愛い!

すばる家からは、
ガチャポンで今流行りのなめてる犬シリーズ全犬種!
ビション可愛い~

すばる家、ぷく家からは
ビションの写真立て♪ みんなの集合写真入り~

エルモママさんもとっても喜んでくれてました♪
ぷくママ同様、サプライズでしたのでねっ☆

こんな感じで、私たちは
家呑みを楽しんでましたっ!

モフっこの様子は Part.2 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

川口支部 モフ会 in 串揚げ屋

土曜日
ぷく&パパさんとお出かけしてきました~~

川口支部 モフ会 in 串カツ 田中 
店内 犬OKです♪

年末 ぶりの再会です~~

川口支部メンバー みんな元気でした!

kt1.jpg

お久しぶり~
ぷく & すばる & エルモ

すーたんは、お引っ越ししてしまって少しだけ遠くなったけど、
川口支部の仲間だよね!


kt2.jpg

エルモママさん~お久しぶり~ by むっく

kt3.jpg

モフっこたちの挨拶はほどほどに
飲んで食べて♪

kt4.jpg

ぷくママ 好物♪ れんこん4本!
最初から最後までれんこんでもいいかも(大袈裟)ってくらい
美味しかった~
バナナの串揚げは、チョコをかけて~~

kt5.jpg

6人以上でたこ焼き大サービス!
セルフで作ります!

他、チンチロゲーム(すばる日記をみてね
やら、楽しめるサービスもあって、good でした!

いつものことながら、パパママは話に夢中

モフっこたちは

kt6.jpg

kt7.jpg

kt8.jpg

みんなパパママの胸の中・・・
甘えん坊ね~~

うちのぷくは・・・

kt9.jpg

全くパパママのところに、こない・・・
テーブル下をうろちょろうろちょろ・・・
甘えて欲しいだけどな

最後に、川口支部 集合写真!!
(すばるパパ発熱につき、欠席・・・)

kt10.jpg

美味しくって、楽しい時間を過ごすことができました~~

皆さん~また遊んでくださいね!!

帰り際・・・
おろろろろろ~~!!!と
叫び出したぷくちゃん パパさんに捕獲されました

kt11.jpg

あっ、
川口支部のみなさん・・・
あまりいい写真撮れなくってごめんなさい・・・・
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

2013 川口支部 忘年会♪

やっと正月明けの
だるだるな1週間が終わりましたぁ

今日は、ほんっとに寒かったぁ~~

さてさて、
昨年の話ですが・・・
2013 川口支部 忘年会♪へ行ってきました~

忘年会会場は、
なんとぉ~~
すばる宅!!です♪

ぷく家から、
歩いて25分くらいかな
ぷくを連れて歩いて向かいました
ぷくは、少し歩かせて、
あとはぷくリュックへ・・・
お宅へお邪魔するのに、
真っ黒な足&体であがるのは、失礼ですからね・・・

su1.jpg

↑↑ 途中、小さなイルミネーションスポットの前で
  写真撮影・・・

せっせと歩いて、
遅れて到着・・・

su2.jpg

su3.jpg

まずはご挨拶から・・・
激しい・・・

川口支部のメンバーは♪

su4.jpg

個性豊かな3男子!!
すばる ☆ むっく ☆ エルモ

& うちのぷくです

すでに、テーブルには
おいしそぉ~~なお料理が!!!

su5.jpg

su6.jpg

すばるママ&むっくママ の
素敵ですんごく美味しいおもてなしお料理♪

エルモ家からは、
オーストラリア土産のぷくママ気に入ってしまったチーズ♪
そして、カンガルー&ワニジャーキーにはビックリ

美味しいものいっぱいで、
皆さんワインがすすむすすむ
(焼酎&ウイスキーもね)

モフっこたちは

su7.jpg

遊んで

su8.jpg

su9.jpg
su10.jpg

みんなパパママのところでまったり

ぷくは・・・

su11.jpg

すーたんを追いつめたり

su12.jpg

どこから持ってきたのか・・
大きなお骨をかぶりついていたり・・・
(すーたんのものなのに・・・)

全く、ぷくパパママのところへきません

すばるママから
可愛い手作りデザートを頂きました~
おいも&オレンジマーマレードのマフィン♪
モフっこも、私たちも頂けちゃいますっ

su13.jpg

ペロリ食べちゃたね♪

su14.jpg

su15.jpg

パパママは、夢中でお話していましたが、
モフっこたちは、おねむの時間になったみたい
楽しい時間はあっという間だったね

su16.jpg


年末でお忙しいのにもかかわらず、
お家を提供してくださったすばるママ&パパさん
本当にありがとうございました♪
散らかし、ぷくの件では、
本当にご迷惑おかけしました・・・
でも、すばるママ~
美味しい‘つまみ’料理♪また食べたいです~~

色鮮やかでおしゃれで
美味しいパーティ料理を用意してくださったむっくママさん
ありがとうございました~

エルモパパ&ママさん
珍味なお土産、意外に美味しかったですね~
ありがとうございましたぁ

皆さん、騒がしいぷくと遊んでくださり、
楽しい時間を過ごすことができました~
ぷくもとっても楽しかったみたいですね~~
また遊んでくださいねっ

su17.jpg

最後に。。
むっく家からは、ちっちゃなころを思い出す
可愛いパピーカレンダーを
すばる家からは、4モフのオモシロ可愛い
川口支部カレンダーを
ありがとうございました!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

チーム川口! 忘年会+クリスマス会

今週も、明日で終わりぃ~~

また、ぷく膀胱炎かも・・・
1週間前くらいから、おしっこが臭い・・・
週末病院行ってきます

でおくれました・・

土曜日、チーム川口(エルモ家命名)、忘年会+クリスマス会でした♪

aa.jpg

お店は、エルモ家常連+おすすめの あずきび~んず さん
(エルモ家!予約などありがとうございましたっ!)
お家から、歩いて15分くらい♪

可愛い手作り雑貨でいっぱいのお店
あずきび~んず常連さんのお手製のものばかりです
ママさんの人柄で素敵なものを作れちゃうお客さんが
たくさん集まっちゃうお店なんですね~~

ab.jpg

チーム川口のメンバーは♪

ac.jpg

ぷにー姉さんエルモッちむっくん ・ すばるたん

みんな個性的でかわいいこばかり♪

まずは、ご挨拶ね

ad.jpg

ae.jpg

今日のお料理は、あずきび~んずママさんにおまかせ~~

af.jpg

全部手作りで本当に美味しかったです!!

ちょっとクリスマス会っぽいことをしましょってことで、
プレゼント交換☆~★~

ag_20121220224147.jpg

ah.jpg

あぁみぃだくじぃ~~

ぷくママが、ドジなのか・・・
瓜子さんが、あみだ線をたくさん引きすぎだのか・・・

うまい具合に結びつかず・・・
まあ、これも盛りあがったので良しとします・・・

まずはぁ~
ai.jpg

エルモ家からぷにー家へ

お次はぁ~
aj.jpg

と思いきや、すばる家からむっく家へ は、間違え・・・
再度やり直し・・・

ak.jpg

すばる家→エルモ家 でしたぁ

むっく家から没収~~
すみません

al.jpg

没収されたむっく家には、ぷく家から!

am.jpg

待ち遠しいすばる家には、むっく家から♪

そしてそして、ぷく家は~~~!!
an.jpg

ぷにー家から!!!!
すっごく欲しかったリースがあたってしまいました!
嬉しすぎます♪
皆さんごめんなさいね・・・

ギフトバッグには、瓜子さん作の画
瓜子さんが描いたなかで、一番、上出来なのではないでしょうか!
いただいておきながら、失言ですね
でも、とっても可愛い☆

想像以上に盛り上がり、楽しかったプレゼント交換でしたぁ

我が子たちは・・・
もう おねむ みたい

クリスマス衣装で寝ちゃってるぷに姉さん
ao.jpg

おねむなのに、おめめぱっちりなすばるたん
ap.jpg

ぷくも大人しくねんねしてればいいのに

aq.jpg

元気いっぱいでしたね・・・

最後に姉さんとパチリ

ar.jpg

美味しいお料理とお酒♪
可愛いモフっこたち♪
楽しいチーム川口♪

ありがとうございました!!!!

as_20121220211703.jpg







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

