プロフィール

ちゃんユミ

Author:ちゃんユミ
名 前:ちゃんユミ

愛 犬:ぷく(♀)
犬 種:ビションフリーゼ
誕生日:2008/5/10
住まい:埼玉県

最新記事
お天気!気になる!?
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

記念日続き♪

あちちちちちちちち

2015080601.jpg

猛暑の中で ひまわりさんは 元気ですね・・・・

ぷく家・・・
みったん以外 病院通いでした

ぷくママ、冷房で喉をやられ
夜から就寝時には、咳がひどく寝れないほど・・・
昨日病院にいき薬も処方してもらい、少し落ち着きました

そして1週間前は、アレルギーが発症し
唇が倍に膨れ、体調がすぐれない日が続いておりました・・・

ぷくちゃんは、久しぶりに血尿がでて
膀胱炎・・・・ もう治りましたけどね

パパさんも、歯医者通いが始まり・・・

この暑さじゃ、おかしくなりますわ

でも みったんは 元気です!!

お出かけしない日は ぷくちゃん&みったん
二人で、お昼寝してます

2015080602.jpg

ぷくママは このお昼寝中に家事を・・・
最近は まとわりついてくるので
なかなか自分のことができない状態なので
ブログ更新もすすみません

更新できない間
みったんの成長は著しく ビックリです

7月12日!!!
はいはい記念日!!!

2015080604.jpg

最近は、すごい勢いではいはいしてます・・・

7月18日!!!
つかまり立ち記念日!!!

2015080603.jpg

もういろんなところでつかまり立ちします
そして手をのばし 色々つかもうとしちゃって・・・

動く動く 大変です

みったんがうろちょろしているのを
ぷくちゃんは なにしてんだぁって感じでいつも見てます

2015080605.jpg

これから みったん
もっと動きまわるよぉ~~
ぷくちゃん 仲良くしてよぉ~~

2015080606.jpg

夜は パパさんも一緒に 皆で 散歩してます




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ハーフバースディ★

暑い!!!ですね

5月13日 みったん ハーフバースディをむかえましたぁ~~
パチパチパチ

2015051401.jpg

妊婦時代にお友達になったママさんたちと集まって
児童館で寝相フォト♪

Kちゃんママさんお手製
ハーフバースディ&こどもの日バージョン~~

寝相アートフォトなんて
料金払っていってたのに
Kちゃんママさんは さくっと
こんな可愛いの作れちゃうなんて~
すごすぎぃっ

同じ誕生月の Tくんもパチリ

2015051402.jpg

男の子だけど
パチクリおめめでかわいいママそっくり~

一緒にパチリ♪

2015051403.jpg

みったん・・
いたずらしちゃだめよ・・・

みったんよりもちょっとおねえちゃんのおふたり

9月生まれのKちゃん

2015051404.jpg

小顔でしぐさは本当に女の子っぽくて
とってもキュート~~

8月生まれのAちゃん

2015051405.jpg

まんまるお顔とまんまるおめめ
こんなお顔してるけど、おきゃんなんだよねぇ

皆でもパチリ

2015051406.jpg

・・・・

ママたちは 我が子を定位置に動かしたり
声かけしたり 汗だくで必死だったの・・・

全く撮れず・・・・

でも、これはこれで 良しだったよね
かわいいBabyに囲まれ
楽しい1日でしたぁ~

ありがとうございましたっ!

2015051407.jpg

みったん 無事にハーフバースディむかえられて
良かったね♪
これからも すくすく育ってね!

ぷくちゃんからも

2015051408.jpg

ありがとね

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

こどもの日&初節句♪

GWもあっという間に終わってしまいましたね~
ぷく家 ちょこちょこお出かけしました

5月5日は こどもの日♪
ということで 土曜日
お友達と happyさん主催の寝相アート行ってきました~~

2015050701.jpg

みったん 金太郎さん
お友達は はかま♪
衣裳を借りて 撮影~~

自分たちでも撮れますが↑
うまくおさまらず・・・

後日 きれいなデータが送られてきまぁす♪

2015050702.jpg

かっかわいい~~~

5月5日は こどもの日でもありますが
うちは みったん 初節句~~~

2015050703.jpg

お家で お祝いしました♪

2015050704.jpg

みったんの兜は~

2015050705.jpg

パパもママも
三日月の兜が欲しくて
伊達正宗を選びました!

2015050706.jpg

みったんも 気に入ってくれてるみたい★

2015050707.jpg

家族全員 パパさんお手製兜を被って
パチリ~~~

2015050708.jpg

撮影時間が長く
みったん ぐずって 初節句も終了~~

みったん すくすく育ってね♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

みったんとママとのお出かけ

どんよりな日が続きますねぇ
おひさまの下でのお花見は終わりかな~

2015040401.jpg

今年は 毎日みったんとお散歩しているので
あちこちで桜をみることができました♪

さてさて
ぷくママ 平日はみったんと二人でちょこちょこ
おでかけしてます♪

抱っこひもに慣れないので
いつもベビーカー
電車もベビーカーなので乗り換えが大変なのです

漢方でお世話になった先生へごあいさつがてら
自由が丘へ

2015040402.jpg

最寄りの駅から自由が丘までは、問題なし
途中乗り換えの大岡山も同じホームなので
ベビーカーでの乗り換えは楽ちんでした!

別の日 
お友達とランチで新宿伊勢丹へ
ラッテチャノママにて

2015040403.jpg

野菜たっぷりのカレー♪
美味しかったぁ~~

お席は、赤ちゃんにうれしいベッド席!
みったん&うーちゃん
それぞれごろんごろんしたり

2015040405.jpg

一緒に遊んでみたり?

2015040404.jpg

子供話で楽しい時間はあっという間でした

新宿伊勢丹は
きれいな赤ちゃん休憩室もあって
良かったぁ
でも、平日でもすんごぉい混んでました

最寄りの駅から新宿三丁目までは 難あり
四ツ谷乗り換えがエレベーターなし
駅員さんの助けが必要でした・・・・

帰りは 市ヶ谷乗り換えで帰ってみたものの
伊勢丹から都営新宿線の新宿三丁目ホームまでが
エレベータなし
おばさまに助けていただきました・・・
そして、乗り換えの市ヶ谷もエレベータなし
こちらも駅員さんの助けが必要でした・・・

またまた別の日
お友達とランチで丸の内へ
ろくまる五元豚にて

2015040406.jpg

せいろ蒸し&春巻きのセット
丸の内で \1,000 ランチ♪
お得で良かったでぇす

お座敷席があるので
みったんはごろごろ

2015040407.jpg

ランチ後
お天気が良かったので
テラス席でカフェタイム~
ジョエル・ロブションにて

2015040408.jpg

2個くらいいけちゃうけど
1個で我慢・・・美味しかった♪

テラス席なのでみったんはベビーカー

2015040409.jpg

3週間後に出産を控えたお友達と
まったり楽しい1日でしたぁ~

丸の内ランチは お座敷ある飲食店もあったり
ベビーカーに嬉しいテラス席もあったり
イイ感じでした♪

最寄りの駅から東京駅までは
お友達から後楽園でエレベーターありの情報をもらっていたのだけど
わからず・・・
エスカレーターを利用したものの
つまづきそうになり危険な目に・・・

帰りは地下鉄やめて京浜東北線で
お友達がホームまでつきそってくれたんですが、
またまたエスカレーターでつまづき
危険な目に・・・
妊婦のお友達になにかあったらって思うと
ぞっとしました ごめんなさい
エレベーター利用するべきでした・・・・

そうそう
ベビーカーでの電車の乗り降りも危険で
乗るときはまだいいのですが、
降りるときは後ろ向きで降りるべきだと最近分かりました・・・

こんな感じで
ぷくママ
みったんとお出かけしてます

ぷくママ みったんを連れまわしちゃってるけど
今後のお出かけは
くれぐれも注意しておでかけしなければと・・・
みったんの身になにかあったり・・・・
人様に迷惑かけたり・・・・
十分に気をつけます・・・・

最後に

2015040410.jpg

ごめんね ぷくちゃん







にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

うつ伏せ練習中~

お天気が良い日が続きますね~~

みったん明日で4ヶ月!!
明日は検診なので
どのくらいになっているか楽しみぃ~~

先月児童センターで
うつ伏せ練習した方がいいですよって
ハイハイや寝返りが、やり易くなりますよって
それから1日3回練習頑張ってます

みったん
うつ伏せ練習中~~

2015031201.jpg

練習始めたばかりのころは
↑こんな感じ
頭もほとんどあがらず苦しそう~

でも ぷくちゃんの応援のおかげで

2015031202.jpg

頭もあげられるようになり

2015031203.jpg

お手手を動かしたり

2015031204.jpg

悪だくみ風のお顔をしてみたり

長い時間うつ伏せができるようになりました!

2015031205.jpg

ぷくちゃん 
これからも応援よろしくね!

でも 舐め過ぎ注意だよ!




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

