プロフィール

ちゃんユミ

Author:ちゃんユミ
名 前:ちゃんユミ

愛 犬:ぷく(♀)
犬 種:ビションフリーゼ
誕生日:2008/5/10
住まい:埼玉県

最新記事
お天気!気になる!?
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ



にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

産まれましたぁ

予定日より1日早く産まれました!

今回のブログは、
ぷくママ出産記です

13日
1時
おまたから、おしるしと水っぽいものが

2時
陣痛?らしきものが
20分間隔でくる
それほど痛くありません

4時
10分間隔できたかな

5時半
10分間隔が1時間位続いたので
入院準備しようと思って
起きあがったら、陣痛とまる
でも、朝御飯と入院準備

8時
トイレ
おしるし 水っぽいのが増えた

あやしいと思い病院へ電話
今日午後入院だし
もう来てもいいですよと

それから病院へゴー

診察したら、子宮口も柔らかく
4センチほど開いてるので
今日いきましょうって

11時過ぎ陣痛促進剤
朝起きてから陣痛はとまっていました
促進剤やってから陣痛くる

パパさんに連絡
夜までかかる覚悟だったので、
ぷくちゃんも連れて
ばぁばに預ける予定で



8分間隔できて、
痛さもまあ出てきたので
我慢しようと思えばできますが、
痛くなってきたことを伝えると
もう、麻酔しましょって

麻酔のクダの針がズキッと
でも、我慢できます
麻酔はすぐきいて
痛みがなくなりました

暫くして、パパさん登場
でも、苦しんでるママの姿はなし

陣痛の間隔もせまくなってきたみたいで、
キューって感覚はあるけど、
全く痛みなし

2分間隔にきたようで、
出産しましょうかって

え~もう!?

バタバタして、
いきむ練習を数回

頭みえて、
三回ほどいきんで、
お腹押して、おまた切開、吸引ありで
スッポン
無事に産まれましたぁ

みったんです♪



無痛分娩、驚きでした!

でも、術後は出血多量で
数日点滴があったり
縫ったおまたが、痛くて痛くて
辛いです

明日退院です

みったんとぷくとの新しい生活
皆で頑張ります!


にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

寂しいお顔(ノД`)

夜中、おしるしありました
そして、陣痛らしきものが夜中2時から(@_@)
早めに、朝ご飯、入院準備はじめたら
陣痛落ち着いてきちゃった

午後には入院なので、落ち着いて待ちます

うちには、安産の神様おいぬさま
いや、ぷくさまがいるから大丈夫!



だよね?ぷくちゃん♪

ぷくママ、実家に帰ってから
ばぁばとランチ巡りしてました



みずほ台 ちび田 のランチ♪
天丼 800円‼
お得で 美味しかったぁ



みずほ台 中華そば あおい♪
つけ麺 平日は杏仁豆腐サービス!
久しぶりの濃厚魚介豚骨
魚粉たっぷりでしたっ

またまたパパさんから
ぷくちゃんの様子が送られてきました



ぷくママ待ってるの?



そんな寂しいお顔しないで(ノД`)
ぷくママも会えなくてウルウルだよ
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

学級参加♪

梅雨明けしましたねぇ
これから、あつぅい夏

夏バテしないよう、食中毒にあわないよう
気をつけなくっちゃ

ぷくママ、今週で7ヶ月
あっという間

ママになるため
里帰り先の病院の学級にちょこちょこ参加してます

特に、ブログに載せるつもりはなかったのですが、
毎回お土産がたくさんなので、載せちゃいます♪

2014072301.jpg

↑両親学級(初期)のお土産
このほか、サンプルなどいっぱいでした
学級内容は、妊娠について
グループワークなどあって楽しい2時間

2014072303.jpg

↑両親学級(中期)のお土産
学級内容は、妊婦体操&栄養について
実際に軽く体操をし、
森永のおすすめドリンクをいただきながらの2時間

2014072302.jpg

↑父親学級のお土産
パパさんだけの参加です
うちのパパさん参加してくれました
学級内容は、産後のママさんについて??
ってな感じだったみたい
産後のフォローがいかに大事か?
グループワークもあって、退屈しない2時間だったみたいです

お土産のほかに、必ず病院内のカフェで使える
ドリンクチケットもいただけます!

学級内容よりも
お土産が楽しみでいってます
まだこれからも学級あるので、楽しみぃ♪

最後に、おねむな ぷくちゃん

2014072304.jpg

クーラーついた快適なお部屋で
ぐねぐねして寝んね

2014072305.jpg

定位置のソファーで寝んね

梅雨入ってから、
お水飲んだ後、しっかぁり、お口を拭いてあげないと、
なんだか雑巾臭いので・・・・
最近は、口元を結んでます・・・




にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

おでかけなしのGW・・・

お天気の良い週末♪
少しずつ、悪阻が落ち着いてきたかな・・・

今年のぷく家のGWは、
ぷくちゃんおでかけなしのGWでした・・・
ぷくパパ&ぷくママは、グルメなGW~~
ぷくママ、食べ悪阻なので、
食欲はありありで、休み中は色々食べました♪

毎年、GWは、
ぷくパパ家族と食事会♪
夜は、ぷくお留守番で、イタリアンコースをぺロリ★

ぷくちゃんは、イイ子にしていたかな?

gw261.jpg

ちょっとね

gw262.jpg

ごめんごめん
お散歩行って、ご飯食べようね・・・

浅草にも行ってきました

gw263.jpg

↑人が入っちゃった・・・

gw264.jpg

食べたかった浅草メンチは、大行列
仲見世も混みこみでした

夜は、パパさんが会社でチケットをゲットしてきてくれたので♪
まるごと北海道のバイキングフェア へ

gw265.jpg

↑お料理の一部 まだまだいっぱいありました

たっくさん食べ←ぷくママ
たっくさん呑みました←ぷくパパ

しばらく我慢していたお寿司
この日は、数貫食べちゃいました
もっともっと食べたい~~

ぷくちゃんは、またまたイイ子にしてたかな

gr266.jpg

gr267.jpg

ぷくママ、お腹一杯で、
散歩一緒にいけないよ・・・ごめんね

GW中は、パパさん一人で海へ
夜は、お家でお好み焼&もんじゃ

gr268.jpg

いつものカレーもんじゃ!
広島風そば入りお好み焼!
パパさんの海土産 さんが焼き!
パパさんは、お友達から頂いた米焼酎と一緒にね

こんなに食べてもまだ体重増えない
脂肪はたっぷりついてきているのにね・・・
安定期に入ったら、筋力つけないと

gr269.jpg

来月は、お出かけしようね~~

にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

ぷく6歳♪

今日も、強風です
外出していませんが・・・

週末は、連日お友達が
お家に遊びにきてくれました♪

土曜日は、大学時代からのお友達★

料理に自信がないぷくママですが、
気取らず作った料理をだしても、ドンマイなお友達
本当いつも感謝です

hbp1.jpg

アボガドとベーコンのクリームパスタ
作りました★

日曜日は、モフ友さんが
とっても可愛い8ヶ月の娘ちゃんを連れて
遊びに来てくれました♪

ぷくと娘ちゃん~~
胸がキュンとするくらい可愛いかった
(親ばか)
ぷくは、娘ちゃんに吠えることもなく、
ぺろぺろしたり、覗きこんだり
イイ子に仲良くしてくれました♪

なんだかホッとしました
赤ちゃん産まれてきても、
ぷくはいいお姉ちゃんになれるって♪
楽しみ♪

さてさて、
5月10日 ぷくちゃん6歳になりましたぁ!!

hbp2.jpg

最近は、ずっとぷくママと一緒に寝てばかり

hbp3.jpg

ぷくママが動くと
ずっと目で追ってます

hbp4.jpg

クッションの上がお気に入り♪

hbp5.jpg

6歳、とりあえず元気でいてね!
これからもずっとずっと一緒だからね!
おめでとう、ぷくちゃん★
にほんブログ村 犬ブログ 犬 お出かけ・お散歩へ
にほんブログ村

